趣味日記はマンガのことばかり

趣味のことを日記にしようと思っていたけれど、結局好きなマンガのことばっかりだったりします。たまには他の話題もありますけど。

ナッツリターン

最近ナッツリターンがやたらニュースになっていますよね。

確かに大きな問題です。

これは当時大韓航空の副社長だったチョ・ヒョンアさんが起こした事件なんですが、チョさんがファーストクラスに乗った時、サービスで乗客に出されるマカダミアナッツが袋のまま出されたそうです。

チョさんが「これは皿に盛り付けて出すのがマニュアルでしょう!」と怒りだしたそうですが、乗務員は袋のまま出すのがマニュアル通りだと反論。

するとチョさんは乗務員に飛行機から降りろと命令し、動き始めた飛行機をゲートに戻し乗務員を降ろしたそうです。

これによりこの便は何のアナウンスもないまま46分も遅れたんですね。

すごい人ですね、もちろんチョさんはこの後副社長を辞任しています。